妄想の肥溜めみたいなところじゃないかな

創造的妄想の限界を探るブログと見せかけたただの掃き溜め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落書き

20070320214017.jpg


自分の絵は永遠に未熟で、完熟になる日はない、と日々言い聞かせています。
完熟になってしまうと、きっと、そこから先に向上することができなくなると思うからです。
むしろどんどん不味くなっていくことでしょう。
だからこそ俺は、決して慢心せずに、日々努力していこうと思います(時々サボる日があるけど

以下自慢話


ちょ、ちょっと聞いてくれ。
名古屋のとある画廊に油絵を数点持ち込んでみたら、絵が一点だけ売れてしまった。

そもそも持ち込んだ理由が、他人が見たらどういう反応をするんだろうという興味からの行動だった。
もちろん、売れたらいいな~という下心はあった。
それで一ヶ月ぐらい前に、出来たてほやほやのポートフォリオを見せたら、「これとこれが気になる」と言われたんだ。いい気になった俺は、気になると言われた作品と他何点かを今日持っていったわけ。

そしたら売れちゃった。ちなみに生まれて初めてなの。
俺の絵が飾られているところを目撃したら、ほくそ笑んでやってくれ

あまりの嬉しさに、帰りの電車でにやけていたのはここだけの秘密。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/03/20(火) 22:31:35|
  2. あっさりデジタル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<カーニバル | ホーム | 病的な魂の礎 >>

コメント

おー
  1. 2007/03/22(木) 09:43:32 |
  2. URL |
  3. Dabble #EqkzR.Ow
  4. [ 編集]

っぱい
  1. 2007/03/23(金) 00:43:38 |
  2. URL |
  3. あんぼんべん #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anbonben.blog94.fc2.com/tb.php/18-5cd085ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落書きについて

落書き落書き(らくが - き・送り仮名が無く「落書」の表記の場合もある)とは、文字(文章)や絵を面白半分や徒(いたずら)に書き記す行為・またはその行為によって記された物を指す。ただ、第三者にとって無価値の・若しくは損益を招く著作物もこの語で表現される場合も
  1. 2007/04/13(金) 16:03:59 |
  2. イラスト&お絵かき お役立ちサイト
