妄想の肥溜めみたいなところじゃないかな

創造的妄想の限界を探るブログと見せかけたただの掃き溜め

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うんまるこ

「やあ、これは極上のうんまるこに違いない」
 目の前にいる彼は、目を輝かせながら言った。
「わかるか? こいつの素晴らしさが」
 私は首を横に振った。これがどう他のうんまること違うのかが良くわからない。
「だめだぜ。それじゃあ人生の半分は損している。――まあ、いい。仕方がない。これから俺がこのうんまるこの良さについて説明してやる」
 彼はそう言ってしゃがみこんで、私を見上げた。私もしゃがみこめと、彼の目が促している。私は仕方なくしゃがみこんだ。
「いいか、こいつは」彼はその茶色くとぐろを巻いた物体を指差して、とても熱い説明を始めた。「まず、この匂いがいい。くどくなく、後味さわやかな匂いだ。高級な香水でも、ここまでの匂いを出すのは至難の業だろう。次に形だ。大きすぎず、小さすぎず、正確に黄金比率に則った最高にバランスのいい美しいプロポーションだ。そしてとぐろだ。とぐろが実にいいんだ。太さ、そして巻き加減。こんなにも力強いとぐろは見たことがない。まるでゴッホの『星月夜』のようだ。それからこの色を見てくれ。とんでもなく深い茶色じゃないか。赤味がかかったところがあり、そうかと思えば、青みがかかった茶色がある。アクセントになっているこの黄色いコーンの配置もいい。とても音楽的だ。そしてなんといっても、この圧倒的に迫ってくる存在感、重量感だ。人生における生と死の葛藤を感じるね。まるで生きているかのようだ。ウン、本当に素晴らしい。良い仕事をしている。こいつを生み出した人はきっと物凄い天才なのだろう。ウン、ウン」
 私はすでに半分以上は聞き流していた。どんなにわかりやすい説明をされても、わからないものはわからないのだ。
「どうだ、凄いだろうこいつは」
 私は曖昧に頷くと、彼は満足そうに顔して「そうだろう、そうだろう。こいつの良さが分からない奴は文化人じゃない」と興奮しきった口調で言った。それからまた、ウン、ウンと何度も頷きながら、うんまるこをしきりに眺めて、「素晴らしい、素晴らしい」と繰り返し呟いた。
 そして、ちょうどその時だった。彼にとっての悲劇が起きた。「危ない!」という子供の声とともにサッカーボールが振ってきて、狙ったかのようにうんまるの上に落ちたのだ。うんまるこはあっけなく潰されてしまった。張本人のサッカーボールは、我は知らずといった風にむなしく転がっていく。それを子供が私たちに謝りながら追いかける。やがて追いついたのか、「くっさー!」とか「やっべー、うんまるこがついちまった! 新品のボールなのに」などとといった声が聞こえてきた。
 私は視線を彼に戻した。口をあんぐりと開けた彼は、腰を抜かして地べたに座り込んで、空を見上げていた。すさまじい落胆振りだった。
 それから数瞬して、じょーという音とともに彼の股間から液体が漏れ出した。
 私は感嘆とした声を思わずあげた。
「まあ、なんて素晴らしいしょうまるべんなの!」
スポンサーサイト
  1. 2007/09/30(日) 02:29:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<放置しすぎてパスワードを忘れていました | ホーム | 思いつくままに文章を垂れ流してみるよ>>

コメント

おもしろいです!
  1. 2007/10/03(水) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. #ScmkuIN6
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
冒頭の一文が突如頭に浮かび、そこから一気に書きあげました
自分の精神構造を一度覗いてみたい気分です
  1. 2007/10/06(土) 01:50:43 |
  2. URL |
  3. あんぼんべん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

アスパルテームでダイエットに挑む

アスパルテーム(aspartame)はアスパラギン酸とフェニルアラニンとメタノールのエステルとから合成された人工甘味料です http://expert.thriftystmartin.com/
  1. 2008/10/25(土) 13:29:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

国家公務員採用III種試験

国家公務員採用III種試験(国家III種、国家公務員III種)とは、各官庁の本庁や出先機関における一般事務や技術的業務の補助、あるいは税務署で働く税務職員になるための国家公務員採用試験の一種 http://crush.stepuptechnologies.com/
  1. 2008/11/05(水) 11:58:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anbonben.blog94.fc2.com/tb.php/52-7835b546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
