妄想の肥溜めみたいなところじゃないかな

創造的妄想の限界を探るブログと見せかけたただの掃き溜め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵について思いついたことを適当に書き連ねてみる

突然思いついたこと、あるいは偶然できてしまったこと。
こういったことが絵を描く上でとても大切なのだと思う。
線を引いたり面を塗ったりする技術や、遠近法などの理論はそれらを生かすためのものだ。
むしろ、それらがいらなくなる時が来るかもしれない。
真に究極の絵というのはきっと、技術、理論、知識、常識などを遥かに超越したところに存在しているのではないだろうか。

あ、あけましておめでとうございます。それと1000hitありがとう。ありがとう。ありがとう。
  1. 2008/01/06(日) 02:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
| ホーム | 放置しすぎてパスワードを忘れていました>>

コメント

理論に乗ってる絵ってのは説得力があって、
納得に力を使う必要が無いから認める認めないと考える以前に認められている状態で脳みそに入ってくる
均衡理論とうまく付き合って、感覚という名の城に招待する為の親しみやすい門を作らなければ人に受けてもらうのは難しい。
  1. 2008/01/14(月) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. d #EqkzR.Ow
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/04(木) 13:53:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/23(水) 17:41:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anbonben.blog94.fc2.com/tb.php/54-64fb4142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/25(日) 09:19:44 |
